FC2ブログ
個別記事の管理2011-01-19 (Wed)
雪。
よく降りますね~。

でも、今日は時折り青空も顔をのぞかせてましたね。

白い山々と青い空のコントラストがキレイでした。

さて!

わたしの講座活動ですが
毎年雪の降る冬季はお休みさせていただいてます。

講座のご依頼をいただく皆さんにはホントに
申し訳ございません。

また4月より活動開始しますので
どうぞよろしくお願いします♪

今年の講座初めは大野公民館で「魅力アップ講座」がありました。

この講座は昨年4月より今年の3月まで前12回の講座なので
特別に冬でも開講してるんです。

・あなたに似合う色発見!パーソナルカラー(6回)
・むくみを取って5年前の私になる!リンパマッサージ術(3回)


を昨年終了して

・あなたの深層心理がわかる!カラーセラピー(3回)
が始まりました。

カラーセラピー講座1回目は
わたしのサロンでの看板メニューにもなってるこちら♪

(おそらく福井県内でやってるの私だけかも?)

20110116_1956693.jpg

カラーボトルセラピーをおひとりずつじっくりやる!という
超贅沢な内容でした。

みなさん、カラーボトルを見るなり
「きれーい!!」と驚かれてました。

この中から、先入観や思い込みなしに直感で
気になる色を選んでいただきます。

選び方はわたしの言う順番で並べていただくのですが
受講者の方それぞれが全く違うボトルを選ばれてまさに三人三様。

赤の気質の方・黄の気質の方・青の気質の方と
ものの見事にきっちり分かれてしまいましたね。

でも、コレってぜんぜん不思議じゃないんですよ~。

だって、あなたはあなただけ。

他に一人として同じ人はいませんもの。

まさに十人十色!

受講者のみなさんはお友達同士なので
わたしもちょっと深めのメッセージをお話しました。

表面に現れてるあなたと
心の奥底に隠れてるあなた。

その両方ともあなたそのものなのですが
以外と心の奥底の自分には気づいていないものです。

悲しいこと。
つらいこと。
重苦しいこと。
悔しいこと。
腹立たしいこと。

そんなマイナスの気持ちが起こる原因が
実はその影に隠れたもうひとりの自分の中に
閉じ込めておいたものだったりするのです。

自分の中のもうひとりの自分に気づくことから始めましょう。

もうひとりの自分に気づくにはどうしたらいいのでしょう?

それは、あなたが何気なく手に取る色が教えてくれます。

選んだ色はあなたにたくさんのメッセージをくれます。

わたしは色からのメッセージをあなたにお伝えするだけ。

カラーボトルセラピーは基本おひとりだけのセッションです。

そんな時は、たくさんたくさんお話します。

泣いたり笑ったりもします。

心に沸き起こる感情に素直になるからです。

今、心にもやもやを抱えていて
「「一歩も前にすすめない」と思ってる方は
このカラーボトルセラピーをぜひおすすめします。

占いではありません。

色彩心理学によるデータ分析に基づいたものです。

ご安心くださいな。

あなたの笑顔をつくるお手伝いをさせてくださいね。

さて。

めいりんでのカラーセラピー講座は2月3月と続きます。

次回は「色の象徴性」と「色彩心理」について。

何色もの色紙持って行きますからね~~。

わくわくしてお待ちください♪


nori2.png
* Category : 講師活動してます!
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する