FC2ブログ
個別記事の管理2010-11-06 (Sat)
何年か前は
「のー。なんで、うちはBS入らんの?よそのうちはみんな入るのに・・」
という子ども達に

「よそはよそ。うちはうちや!そんなにBS見たかったらよその子になれ!」
と一喝してた父ちゃんですが・・・

ここにきて思いつきでBSアンテナをつけ
その勢いで32型液晶テレビを衝動買いしました。

なんでも・・
ちょっとしたあぶく銭が入ったとのウワサ。

おまけにBSの設置料金は鷲野母より援助金が送られたとのウワサ。

そして今日。

宅急便のトラックで大きなダンボール箱が運ばれてきました。

箱の中身はコレ ↓

color1111 010
自称「王様の椅子」

父ちゃん専用の座椅子が欲しかったみたいです。

楽天のポイントがたまったので追い金2千円くらいで買えました。



この場所には私がお嫁に持ってきたローソファがあったんですが
片付けたら部屋が広いのなんの。

おまけにタンスの引き出しの前においてあったので
下3段は開かずの引き出しになっていて・・

何年かぶりに開けてみたら
「え、オレこんな服持ってたっけ?」というような
得体の知れない父ちゃんの洋服を発見。

「おまえなー。こんなとこにしまい込んでおくなって!」と
クレームつきまくり。

ま、そんなことはさておき。(出た!いつもの常套句・・)

どうやら。

この冬、父ちゃんはこの座椅子でゆったりしながら
チャンネル数の増えた大型テレビを見て過ごすつもりらしい。

仕送り中のふたりの子ども達を抱え
今が一番経済的に危機的な状況なので
外へ遊びに行かないで家にチンとしていようと考える父ちゃんに
嫁は「努力賞」を贈呈したいと思います。

そして。

嫁はまたいつものように、父ちゃんが
「のど乾いた」という前にさっと飲み物を用意し
「腹減った」という前に肉まんをチンし

「あーオレは幸せやな~。先に寝るぞ。」と布団に入ったあと
スゥスゥと寝息が聞こえるのを確認して・・

「おし!寝た♪」と軽くガッツポーズなぞしつつ

日付の変わる12時まで
PCしたり、本読んだり、お茶飲んだり
思う存分、ひとりの時間を楽しむのであります。

イッツ・シンデレラ・タァ~~~~~~ィム。


シンデレラはとっても幸せ♪


nori2.png



* Category : 家族のこと
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する