FC2ブログ
個別記事の管理2010-11-02 (Tue)
昨日。

強い雨と風吹きすさぶ悪天候の中。

おとなり勝山からカラーボトルセラピーに来て下ったTさん。

第一印象はとても穏やかで可愛らしい方でした。

まずはお好きな色でお名前を書いていただくことからスタート。

次にキュービックカラーという簡単な塗り絵をしていただきます。

色を塗るという行為は心を無心にします。

無心になって開放して柔らかくなった心で
このあとのカラーボトルセラピーを受けていだたくための
ウォーミングアップといったところでしょうか。

そして14色のカラーボトルによるリーディング。

color1111 008

ボトルの後方よりライトをあてて
ボトルからあふれ出す色の光の美しさにみなさん
「わーキレイ!」とおっしゃいます。

3本リーディングでその方の本質や対人関係のパターン
お伝えしていきます。

「言われてみれば、そうかも知れません」とTさん。

次に4本リーディングでその方の過去・現在・未来について
お伝えしていきます。

このあたりになるとセラピーを受けられる方と
わたしとの意識の波長がぴたっとフィットする感じがします。

共に感じるという感じ。

ご自分でも気づかない深層心理が少しずつ表れてきます。


いつも思うんですけど・・


気づかない・・のではなく
気づいているのに、気づかないフリをしている想い
というのがどの方にもあります。

だからセラピーによって引っ張り出してきて
「はい!」ってお見せすると

「あー。コレやったんですね。すごいです・・・」と絶句される。


Tさんは色に対してすごく興味をお持ちの方で
以前オーラソーマも受けたことがあるそう。

「オーラソーマとはやっぱり違いますね」とのこと。

オーラソーマもカラーボトルも似ているようで違います。

同じ手法でもセラピストによって違うかもしれません。

あ、勘違いなさらないでくださいね。

カラーボトルセラピーは占いではありません。

わたしは霊感もないし、ヘンなものも見えたりしません。

ただのオバハンです。

人よりちょっと色に詳しいというだけ。

たとえば赤を選ぶ人の心理状態は○○だ。。という
多くの治験データに基づく色彩心理学がベースです。

スピリチュアルの要素は低いのでご安心くださいね。


Tさんはとても芯が通った考えをお持ちで理解力も優れた方です。
わたしがお伝えしたメッセージを的確に受け取ってくださいました。

今を生きるということは
未来を作るということ。


お帰りになられるときの
Tさんのキラキラ輝く笑顔がとてもステキでした。

Tさん、わたしを見つけてくださってありがとございました!!
この不思議なご縁に鳥肌がたちそうな想いです。

またいつでもお話しにきてくださいね。
お待ちしています。




nori2.png




* Category : カラーセラピー
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by T (ニンジン)
素敵なひとときを、ありがとうございます。
自分の事が記事になるのは、嬉しいです(^◇^)

偶然にもわしのさんのブログを見つけることが出来た事わしのさんとお出会いできた事、本当に感謝です。

また、伺います。その時は何色を選ぶか今からワクワクです!

* by noriko
>ニンジンさん

コメントありがとうございます!
ごめんなさい。。載せちゃいました。
もう書きたくってウズウズなんですもん。笑

ブログ拝見しました。
もう・・・驚きました。
カラーセラピーで
ニンジンさんは
「未来より今を生きるひと」とありましたね。
ニンジンさんの毎日を見たら
納得しました。
「あー、だからか!」と。
それともうひとつ発見♪
ニンジンさんてオレンジですよね~
しっかりチョイスされてました。
ニンジンさんからは私もたくさんのワクワクをいただきました。
ありがとうございます♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する