FC2ブログ
個別記事の管理2010-06-28 (Mon)
今日。

ある方からもんのすごい嬉しいメールを頂きました。
(ごめんねAさん、あんまり嬉しくって載せちゃったよ・・)


雨が降って、じめじめとした超うっとおしい気候の中
ハニーハローで会った鷲野さんはオレンジ色の爽やかな洋服を着られていて
痩せられて、都会的な感じになっていらっしゃって
年齢とは逆行している様子に、ちょっと衝撃を受けました。

今思えば、カラーのお勉強をされていらっしゃった時期なんでしょうね。
うっとしさを吹き飛ばすような、爽やかなオレンジ色は今も私の心に残っています。


(特にうれしいとこは太字にしました。ご了承くださいませ。石投げないでね・・えへへ♪)

そうなんですよ~。
ちょうど東商のカラーコーディネーターの資格を取った頃です。

するどいっ!


【オレンジの色彩心理】
オレンジは、楽しい、陽気、元気、親しみやすい、などをイメージさせる色。
明るく陽気な気分になっているので仲間と一緒に楽しくおしゃべりしたい
など人との交流を求めて楽しみたいと思っている心理状態。


私はただハニーの買い物かご持って立ってただけなのに
Aさんの目にはこんな風な私に映ったんでしょうね。

恐るべし。オレンジ色のチカラ!

本来の自分がどういう性格であったとしても
「こう見られたい自分」を演出するのに
色のチカラを利用することはとても効果があります。

隠れている自分の魅力をもっと全面に押し出す
パーソナルカラー。


心に蓋をしているものの正体に気づいて
軽やかな心になれるカラーセラピー。


もっとほかにもたくさん♪

わしののりこはみなさんがもっとキラキラ輝くための
ステキな裏ワザをいろんな場所で発信していきたいと思ってます。

さてさて。

今回メールくださったAさん。

この方もやっぱり大きなパラボラアンテナをお持ちの方で
(同じ匂いを感じてましたよ~~Aさん♪)
私から発する何かヘンなもん(?)を受信してくださったようです。

そして。

今度はAさんご自身がとてもステキな何か(!)を発信されるとのこと。

いい!

すっごくいい!

誰かが発信して
誰かが受信する。
そしてまたその人が発信する。


そうやって

どこまでもちょっとステキなヘンなもん(?)が広がっていく。

さあ、みなさん。

心のパラボラアンテナを天高く掲げましょう。



今。

このブログを読んでくださってるあなたなら

もうすでに

その手の中にお持ちだと思いますから♪


03792.jpg


* Category : ステキに生きる!プロジェクト
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する