fc2ブログ
個別記事の管理2014-10-19 (Sun)
秋晴れの澄み渡る青空の今日は
セラピーワークのはしごでした。

午後からは
乙女の夢の国if-plantさんでの
「ぬりえテラピー」のワークショップです。


ぬりえを始める、ちびっこたち。


まずは魚から色を塗ってるんですねぇ。


大人がびっくりしてしまうくらい
静かに真剣に取り組んでます。すごい!


赤ちゃんを抱っこしながらママも体験してくださいました♪

出来上がった作品を見せていただいて
塗った色、タッチの強弱、塗った場所、塗らない場所。。
から深層心理を読み解いていきます。

子育て中のママさんが多かったので
心の中のモヤモヤや不安な気もちが
ぬりえに現れた方もいらっしゃいました。

そんなママやわたしたちがびっくり!するような
素晴らしい作品を描いた子供たち。

純粋な心が描く作品に心打たれました。

子供のころにみんな持っていた
あの純粋な気持ちは
どこへ行ってしまったんでしょうか?

大人になればなるほど
迷って迷ってブレてブレて
暗闇の中で光を探すことばかりです。

みんな何かしらの不安な気持ちを抱えて
それを悟られないように
なんでもないようなフリをして
一生懸命生きてるんやなぁと。

今日一日、人の心と向き合ってきて
ずっとそんな風に感じました。

人って
「けなげ」で「いとおしい」

エンジェルカードもぬりえも
それをしたからといって
問題が解決するわけではありません。

でも
カードからのメッセージや
ぬりえの読み解きを聞いた方が

心の深く真っ暗なところに
わずかな光が差して
「あ、こっちやな♪」って
ゆく方向がわかったらいいな





思うんです。



まんだらぬりえセラピー体験
10月27日(月曜)PM7:00~8:30
ヘアーサロンわしの内
癒やしのほっこりスペース
「カフェわっし~の」にて開講します。

世間の雑音が気になる方
本当の自分の気持ちに気づきたい方
カフェわっし~のでお茶したい方は

「まち講座」のホームページ
http://www.yuimachi-ono.jp/020_event/
をご覧いただき、開講の2日前までに
64-5519へ申し込みください。


まだ見ぬアナタとお会いしたいです♪

わしののりこ

* Category : 講師活動してます!
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する