FC2ブログ
個別記事の管理2012-02-24 (Fri)
今日はいいお天気でした。

青い空って、なんて気持ちいいんでしょう!

春がもうそこまで来ているのがわかります。
足音が聞こえますもん。

さて、そんな中。

あちこちから新年度の講座のご依頼を頂いています。

ホントにホントに嬉しい限りでございます。

わたしを見つけてくださっただけでもありがたいのに
みなさんの前でお話までさせていただけるなんて。

幸せだ・・・

で!

春になったら鯖江へ行きます♪

000854-01-2.jpg
勤労青少年ホーム「ユーカルさばえ」さんで講座をさせていただきます。

お電話を頂いたとき、担当者の方が
「4月から全6回講座で・・」とおっしゃったので
「わたしは何月に行けばいいですか?」とお聞きしたら

「6回全部お願いします」ですって。

ひゃあ。
わたしったら。

人のお話は最後までちゃんと聞きましょう。はい。

というわけで。

4月から9月までの長期講座です。

テーマは
「人は半年でどこまで変われるのか?」

お金や時間をかけず、もっとステキに変身できる裏ワザ的なお話をします。

今でのままでいいや・・と思う方はもちろんそれでもいいんですけど
今のままやったら、確実に「老いて」いきます。

時間の流れは非情です。

今のままでいるためには「なにかしら」の変化が必要だと思うのです。

そのために今。
ほんのちょっぴり行動してみませんか?

なーんにも難しいことではありません。

頭にこびりついた思考のクセというか
「思い込み」や「固定観念」をゆるゆるにするだけ。


いろんな角度から自分を見つめなおすことで
「あらっ?コレがわたし??知らんかったわー」と新しい自分を発見できます。

まるで宝探しのようですね。わくわく♪

こんな内容でやりまーす。




講座タイトル:
「もっとステキにキラキラ輝く!」ためのセルフプロデュース術

対象者:
仕事、家事、子育てと忙しい日々を送る日々の中で
いつの間にか自分のことが後回しになって
今ではもう輝きを無くし、くすんでしまった・・と感じている女性の方

主旨:
女性は太陽です。女性が輝けば家庭や職場が明るく活気がでます。
「自分」をブラッシュアップして輝きを取り戻しましょう。

※ブラッシュアップ=心と身体の大掃除
(片付ける・整理する・磨く・・・etc)

内容:
4月 元気な身体と小顔になれる!リンパマッサージ術
(準備物 動きやすい服装で・各自スタンドタイプの手鏡をご持参ください)

5月 つるつるタマゴ肌になれる!スキンケア法
(準備物 各自タオル・髪留めかターバン・スタンドタイプの手鏡をご持参ください)

6月 色のパワーを暮らしに活かす!運気アップ虹色生活

7月 見た目年齢マイナス5才に!似合う色発見!パーソナルカラー

8月 本当のあなたが見えてくる!塗り絵セラピー
(準備物 各自12色の色鉛筆をご持参ください)

9月 こんにちは!新しい私~やわらかな身体とふわふわな心




どですか?なんか楽しそうだと思いません?(←手前ミソっ)

鯖江近郊のみなさんとこの「わくわく♪」を共有したいです。

興味を持たれた方はぜひご参加くださいね。

※お問い合わせはこちら ↓

ユーカルさばえ(勤労青少年ホーム)
sc-Kinro@city.sabae.fukui.jp
電話番号: 0778-52-5988


nori2.jpg


* Category : 講師活動してます!
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

おわー! * by ささじま
わしのさーん、ごぶさたしてますー!
大野ホームのささじまです♪

先日鯖江ホームの方からお電話があって、「わしのさんにぜひ講座をお願いしたいのですが…」というお話で。
ご都合が合えば、市内外問わずきっと来て下さると思いますよーと連絡先をお伝えしたのですが、春からさっそくvvですね!

うちもお願いしようと思ってたのに、先を越された気持ちです(笑)ちょびっと悔しい(笑)

また大野の方でも面白いこと、皆が笑顔になるような講座をしたいなーと考えてますので、その際はぜひぜひお力を貸して下さいね~。
またお電話させて頂きます♪

そしてお店の方にもお世話にならねば…最近たるみむくみが危険信号でございます(汗)
まずは教えて頂いた自宅マッサージ、頑張ります!

No title * by noriko
>ささじまさん

おひさです!お元気でした??
わたしもようやく活動開始します。
ささじまさんのご紹介やったんですね~。
ありがとさんです。

昨年の活動休止期間中に
いったん頭の中をリセットすることができました。
ほんとにわたしがやりたいことはなんやろう。。とか
みなさんにもっとよろこんでもらえることないかな?
とか
いっぱい考える時間がありました。
で、結局また同じようなことするんですけれども。。笑

「みんなが笑顔になれること」探しを
やっていこうと思ってます。

ささじまさんにお会いできるのを楽しみにしています。v-392

コメント







管理者にだけ表示を許可する