FC2ブログ
個別記事の管理2011-11-11 (Fri)
御髪神社へ行く!という最大のミッションを完遂して
再び町中に戻ってきました。

運転手さんが車を止めたその場所は・・

kyoto 048
なんと!八坂神社。

前日、予想外に時間が押してしまって
来ることをあきらめた八坂神社です。

そういえば。

朝、タクシーに乗ったら運転手さんに
「昨日はどこを回られたんですか?」と聞かれて
「パワーストーンブレス作ってたら遅くなって
予定してた八坂神社と花見小路へ行けなかったんですよ・・」
という会話をした覚えが。

わお!感激っ。やったー。
運転手さんありがとう!!

kyoto 052
本殿にお参りしたあと、広い境内を走りに走るわたし。

kyoto 049
本殿の奥にある美御前社(うつくしごぜんしゃ)に到着~。

kyoto 051

本殿の東側に立つ美御前社(うつくしごぜんしゃ)の祭神は
美しいことで知られる「市杵島比売神」「多岐理比売神」「多岐津比売神」
の3人の女神さまたち。
祇園の舞妓さんや芸妓さんをはじめ、美に携わる人たち(美容師・理容・エステティシャン)や
美しくなりたいと願う女性が参拝しています。


kyoto 050
手や顔を洗うと肌も心も美しくなるといわれるご神水「美容水」が湧き出ています。

わたしも顔にパシャパシャしてきました。
ほんとは2,3滴でいいらしいんですけど・・

どうしよう。もっとべっぴんさんになってしもたら。。笑

もっちろん両手もじっくり浸してきましたよ。

美の神様のご利益をいっぱい染み込ませた手で
みなさんのお顔を触らせていただきますね!

kyoto 053
こちらではちゃんと絵馬を奉納してきました。ほっ。

※おまけの話
お参りして絵馬を奉納してたら、わたしの携帯がピロリローンと鳴りました。
お客さまから翌日のエステのご予約メールだったんです。
すっげー。ご利益の効果がこんなにもすぐ現れるなんて!うふ。

nori2.jpg
* Category : 出かけたこと
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する