FC2ブログ
個別記事の管理2011-11-11 (Fri)
夕食をとった場所から歩いて5分くらいのところに
ホテルを取りました。

kyoto 031
ホテル日航プリンセス京都

到着するといきなりイケメンのベルボーイさんが出迎えてくれます。うっほーい。

ケチな節約家の母(わたし)が予約したホテルやで、どーせちゃっちいビジネスホテルやろな~」
とねーさんは思ってたらしい。

「たぶん『プリンセス』って名前だけで決めたんやろーな」って。

ところがどっこい。入ってびっくり!

フロントにはハリウッドスターかと思うほどの外国人男性。

えーっと。

「予約していたわしのです。」って英語でどう言うんやったっけ・・
チェックインは英語やでチェックインでいいんか・・

頭の中に英語がグルグル。。

・・・

・・・

日本語で大丈夫でしたよ~(あたりまえ!)

kyoto 033
さすが「プリンセス」の名のとおり女子の好きそうなインテリア。
エントランスもホールも廊下もお部屋もめちゃ可愛い。

ねーさんと母は想像してたのとあまりの違いに
部屋に到着するまで目がテンになってました。

母(わたし)を誰と心得る。なめんなよ~。うしし♪
今回はちょっと奮発したのだ。

ねーさんはさっそく写メしてツイッターにアップ。
「ほらーいいやろー」って自慢こいてるんやろな。

kyoto 032
このホテルにした大きな理由はこの独立した大きなお風呂があること。

ねーさんのアパートのユニットバスは家賃をケチって決めたせいか
バスタブに浸かると両肘がつかえるくらい窮屈で
いつもシャワーしかしないんですと。

あとは全部気に入ってるけどお風呂だけがね・・といつも聞いてたから
ゆっくりお風呂に入れてやりたいなと思って。
(親バカですな・・)

彼女は1時間お風呂から出てきませんでした。

さて翌日の朝食。

もちろんホテルでも取れるのですが
ブッフェ形式でなんと一人2500円。

朝ごはんが!ですよ。信じられん値段設定や。

というわけで。
昨夜、ホテルへ来るまでの場所に可愛いカフェを見つけといたので
そこで朝食を取りました。
kyoto 034
朝からチーズケーキやらサンドイッチ食べて3人で1580円。

やっぱ庶民はこうじゃなくちゃ。うはは。

ねーさんはこの日2限から授業があるのでここでお別れ。

烏丸駅まで見送りに行きました。バイバイ。

母はちょっと寂しそうです。


nori2.jpg

* Category : 出かけたこと
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する